PCは古いものの、キーボードはフルサイズでしっかりしている。練習用にはもってこいだと思う。

なにはともあれ、文字が打てないと始まらないのでとりあえずブラインドタッチの練習ソフトを探しに秋葉原へ出かけた。

私はといえば、ワープロよりはるか昔に「英文タイプ」学校なるものに行ってブラインドタッチを叩き込まれた。(年がばれた?)新橋にあった学校で、アメリカだかイギリス海軍のタイプメソッドで教室の前にあるでっかいスクリーンを見ながら、ひたすらQ,A,Zと打って練習したのを覚えている。この学校の名前誰か知っていたら教えてください。

一文字間違えると練りゴムで消したり、(そのころは修正液もなかったし。)レイアウトも初めから考えておかないといけないし、今思えばかなりめんどくさいことを平気でやっていた気がする。
もうぜったいあの時代には戻れない、と思う今日この頃でした。